岡山の産前産後~子育てママの家事・育児をサポート 産後ドゥーラ 中村涼理

岡山のママが元気に子育てができるように、寄り添いサポートします。

夏バテ防止にあの飲み物

雨が降ったり止んだりで、蒸し暑い日が続きますね。

みなさん、体調はいかがでしょうか?

夏バテしたくないなぁと思い、先日、思い出したように立ち寄ったのが、とあるケーキ屋さん。

倉敷市中帯江にある「ル・ソレイユ」です。

岡山バイパスから、安産祈願で有名な「不洗観音寺」にあがる途中にあります。

 ここにあるんです。栄養たっぷり、飲む点滴とも言われるあの飲み物が😊f:id:doula-riri:20160713135656j:image

そうです、甘酒です。

この日は気温が30度を超える暑い日だったので、私は冷えた甘酒をゴクゴクと飲みほしました。

生姜の爽やかさと、麹の甘さがなんとも言えない美味しさでした。

米麹から作られた甘酒は、発酵食品。砂糖不使用でノンアルコール、栄養満点となれば、子どもからお年寄りまで家族みんなで飲みたいですね。

もちろん、妊婦さんや産後の女性、カロリーが気になる方にも、おすすめです。

ホット甘酒は苦手な私ですが、ル・ソレイユさんの冷やし甘酒は美味しかったので、この夏、はまってしまいそうです💕

みなさんも、あま〜いジュースの代わりに冷たい甘酒一杯、お試しあれ😊