岡山の産前産後~子育てママの家事・育児をサポート 産後ドゥーラ 中村涼理

岡山のママが元気に子育てができるように、寄り添いサポートします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

6/17(土)岡山シティエフエムRadioMOMOに出演します

またまた、岡山で産後ドゥーラを紹介する機会をいただきました! 打ち合わせ〜収録と、緊張しつつも楽しい時間でした。 よろしければ、聴いてみてくださいね。 ☆出演番組 岡山シティエフエム RadioMOMO 79.0MHz 『夢創る おかやま人』 ☆パーソナリティ 太田 …

6月のドゥーラカフェのご案内

梅雨に入りましたが、いいお天気が続いていますね。しとしと降る雨やあじさいも好きですが、やはり、晴れると洗濯物がよく乾くので、助かります〜♪ さて、岡山で活動している産後ドゥーラ2人が開く今月のドゥーラカフェは、日曜日開催を予定しています。 旬…

5月のドゥーラカフェを開催しました

前日の雨も上がり、風が心地よい日となりました。今回は、親子12人におばあちゃん、妊婦さんの参加もあり、いつもよりにぎやかに 手遊びや絵本の読み聞かせの後、ドゥーラごはんのバイキング。季節の野菜を使ったお料理がならびました。 食事をしながら、皆…

5月のドゥーラカフェのご案内🍀

保育士の産後ドゥーラに尋ねようトイレトレーニング❗ 子育てのあれこれ、日頃の悩みを相談してみませんか?絵本の読み聞かせもありますよ お子様もご一緒にどうぞ。 体によいお食事もお楽しみに‼️ ○日時 平成29年5月25日(木)11時〜14時 ○場所 岡山市中区(産…

2/18(土) 岡山シティエフエム Radio MOMOに出演します☆

先日、ラジオの収録に行ってきました‼️ パーソナリティの平川睦子さんと打ち合わせの後、スタジオで収録。産後ドゥーラになったきっかけやサポート内容についてお話させていただきました。よろしければ、みなさん、聴いてみてくださいね ☆出演番組 岡山シテ…

2017年、スタート!

明けましておめでとうございます 今年は穏やかなお正月3が日となりました。 産後ケアに携わるようになってから気になっていた事を、実家に帰省した際、母に聞いてみました。 「私が生まれた時のこと」です。 ある助産師さんにお世話になったこと、兄弟3人共…