岡山の産前産後~子育てママの家事・育児をサポート 産後ドゥーラ 中村涼理

岡山のママが元気に子育てができるように、寄り添いサポートします。

春ですね

1か月ぶりのブログ更新となってしまいましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

3月も残すところあと5日。
今日は久しぶりに、お花の花がら摘みをしました。子どもの受験や卒業でバタバタとしていた冬の間、玄関周りを明るくしてくれていた黄色やピンク色などカラフルなお花達。脇には、春の草花も可愛らしく、瑞々しく生えていました。

手入れをしながら、お花達にありがとう❣️という気持ちと申し訳ないな💦という気持ちがしました。同時に元気も出てきました😊
草花のパワーでしょうか、不思議です。
f:id:doula-riri:20160326155436j:image

ジュリアンの根元を手入れしようと葉をかき分けた時、緑の物体が…⁉️
ピョーンと鉢の外へ飛び出し、思わずギャー‼️
よく見てみたら、黄緑色のかえるが2匹いました。今年初めて見ました❣️

春をあちこちで感じます🌱
寒さは残るものの、春を感じるたびにうれしくなります💕