岡山の産前産後~子育てママの家事・育児をサポート 産後ドゥーラ 中村涼理

岡山のママが元気に子育てができるように、寄り添いサポートします。

5月のドゥーラカフェを開催しました

前日の雨も上がり、風が心地よい日となりました。今回は、親子12人におばあちゃん、妊婦さんの参加もあり、いつもよりにぎやかに😊

 

手遊びや絵本の読み聞かせの後、ドゥーラごはんのバイキング。季節の野菜を使ったお料理がならびました。

 

食事をしながら、皆さんの会話も弾みました♪

歩くようになったんです〜

お友達と遊ぶのを楽しみにしてきました

つわりがしんどくて…

子どもがごはんを食べてくれなくて…

嬉しい報告もあれば、悩みや困り事もあり、人それぞれです。

 

経験者の話を聞いてホッとしたり、アドバイスをもらって「今度やってみよう」とにっこりされたり…

 

 初めての方も常連さんも、お互いに子育てや妊娠・出産の話でつながりました。

 

次回は6月の日曜日に開催予定です。

お楽しみに〜♪

f:id:doula-riri:20170526214111j:image