岡山の産前産後~子育てママの家事・育児をサポート 産後ドゥーラ 中村涼理

岡山のママが元気に子育てができるように、寄り添いサポートします。

2017年、スタート!

明けましておめでとうございます🌅

今年は穏やかなお正月3が日となりました。

産後ケアに携わるようになってから気になっていた事を、実家に帰省した際、母に聞いてみました。

「私が生まれた時のこと」です。

ある助産師さんにお世話になったこと、兄弟3人共、同じ助産師さんに取り上げてもらうことになったこと、産後の美味しかった食事…など、家事をしながら、それはそれは、母は嬉しそうに話してくれました。

聞きながら、ほわ〜んと温かくしあわせな気持ちになりました。

40歳を過ぎ、子育ても一段落した今、自分の生まれた時のことを母に聞くのも案外、いいものです。

「よし、今年も産後ケアのお仕事、がんばろう❗️」と子どものように素直に感じたお正月でした。

f:id:doula-riri:20170106070541j:image