岡山の産前産後~子育てママの家事・育児をサポート 産後ドゥーラ 中村涼理

岡山のママが元気に子育てができるように、寄り添いサポートします。

夏から秋へ

猛暑日の続いたあつ〜い夏でしたね。1ヶ月以上、ブログの更新をお休みしてしまいました。

気づけば、秋らしさがあちこちで感じられるようになりました。

朝夕の涼しさ、虫の声、うろこ雲、紅葉…

我が家ではせみの声から、いつの間にか、コオロギなどの秋らしい虫の鳴き声にかわっていました。

空を見れば、もくもくとした入道雲から、ほわほわとしたうろこ雲に。

我が家で作っているお米も穂が出ました。f:id:doula-riri:20160912100124j:image来月中旬には収穫の時期を迎えます。

収穫の秋は、新米、さんま、なし、栗、さつまいもなどなど、おいしい楽しみもいっぱいです。