岡山の産前産後~子育てママの家事・育児をサポート 産後ドゥーラ 中村涼理

岡山のママが元気に子育てができるように、寄り添いサポートします。

暑い中、元気に咲いてます

8月に入り、暑い日が続いています。岡山市では昨日今日と午後に急な雨が降りました。

朝出かける前に、物干し竿いっぱいに干した沢山の洗濯物は、お昼過ぎに帰宅後、すぐに取り込んでおいたので、濡れることなくセーフでした。

夕方、お花の水やりしなくてもいいかなと思いつつ、外に出てみると地面はもう、カラカラに乾いていました。夏の日差し、すごいですね。

今日もたっぷりの水やりが必要です。

例年、水やりを忘れてしまって、枯れそうになるので、今年こそは、緑の葉っぱを維持したいと思っています。

大好きな夏の花のうちの一つ、マリーゴールドです。f:id:doula-riri:20160802174307j:image

みなさんは、夏の花といえば、何が好きですか?