岡山の産前産後~子育てママの家事・育児をサポート 産後ドゥーラ 中村涼理

岡山のママが元気に子育てができるように、寄り添いサポートします。

コリンキー

珍しいもの大好きの義母が畑で作ってくれたコリンキー。なかなか、スーパーなどでは見かけないですよね。私は、初めてのものになかなか手がでないタイプなのですが…出来れば美味しく食べたい!と思い、調理してみました。家族が好むおかずになるように💕

 

レシピを調べてみると、生で食べれるかぼちゃ、栄養価が高い、色が鮮やか等々、使える食材ではないか⁉︎

包丁を入れてみると、かぼちゃより随分と柔らかく、味はきゅうりやズッキーニにも似た感じでした。

一品は夕食用に、ツナとパプリカと一緒にサラダに。

もう一品は明日のお弁当用に生姜をきかせ、にんじんを合わせて、きんぴらにしました。f:id:doula-riri:20160628105440j:image

喜んで食べてくれるかな?

家族みんなの反応が、ドキドキしつつも楽しみです😊