岡山の産前産後~子育てママの家事・育児をサポート 産後ドゥーラ 中村涼理

岡山のママが元気に子育てができるように、寄り添いサポートします。

わらべうたであそぼう

梅雨の時期は外出が減り、室内で過ごすことが多くなりがちです。

そんな時、お子さんと一緒にわらべうたで遊んでみてはいかがでしょうか。

どこか懐かしい気持ちになる、わらべうた。

毎日忙しく、イライラすることもありますが、歌ってみると案外、心が落ち着いて、やさしい気持ちになりますよ。

 

まずは、変顔対決!

♪ だるまさん  だるまさん  にらめっこしましょわらうとまけよ  あっぷっぷ😜

おもしろい顔に、大笑い💕

変顔で相手を笑わせたい!とついつい熱が入ります。

短いフレーズで何回も楽しめますね。

 

つぎは、ジャンケン対決!

♪せっせっせ〜 のよいよいよい

おてらのおしょうさんが  かぼちゃのたねを     まきました

めがでて  ふくらんで  はながさいて

ジャンケンポン!

 黒豆のたねが、芽を出しました↓

f:id:doula-riri:20160623144933j:image

歌いながら、遊んでいると、自然と笑顔になります。ジメジメした空気も、パーッと明るくなりそうです。

 赤ちゃんやお腹にいるbabyには、やさしく語りかけるように歌ってあげるといいですね。

f:id:doula-riri:20160623144702j:image