岡山の産前産後~子育てママの家事・育児をサポート 産後ドゥーラ 中村涼理

岡山のママが元気に子育てができるように、寄り添いサポートします。

留守番をしてくれていたのは?

6月に入りましたね。今日も朝から晴れて、気温が上がってきました。
暑くなると、熱中症や体の疲れが心配ですね。

先月中頃に植えた稲の苗もこの暑さの中、生育が気になり、朝に夕に見回りに行きます。

今日も順調で、一安心。

田んぼの様子も見て、やれやれと帰宅。
何時かなと時計を見ると…⁉︎
なんかいつもと違う。

なんと、壁掛け時計の上に、ツバメが一羽ちょこんと乗っているではありませんか‼️
かわいい〜と思いながら、写真を撮ろうとしたら、バタバタバタ〜〜。

それからは、窓や扉を開けて、ツバメと格闘⁉︎
しばらく部屋の中をクルクルと回っていましたが、最後はスーッと外に出て行きました。

ツバメさん、私が出かけている間、しばらく、お留守番をしていてくれていたんですね。

困っていただろうな〜。