岡山の産前産後~子育てママの家事・育児をサポート 産後ドゥーラ 中村涼理

岡山のママが元気に子育てができるように、寄り添いサポートします。

子育て座談会 in 彦崎地域子育て支援センター

5月26日10時より、岡山市南区にある岡山市立彦崎保育園隣接の彦崎子育て支援センターにおいて、「産後ドゥーラと一緒に子育て座談会」が開かれました。f:id:doula-riri:20160526181047j:image

親子13名の参加で、会場には、元気なかわいい声が響きました。

前半は、親子で手遊びやふれあい遊びをして楽しみました😊

後半の座談会では、子育ての悩みを話したり、産後ドゥーラについて紹介したり…

子ども達が遊ぶままごとコーナーには、2人の保育士さんがいてくださったので、ママ達は安心して話に参加することができました。

ママ達は子育ての悩みを話したり聞いたり、アドバイスをもらったことで、「さあ、がんばろう!」と少し元気が湧いてきたようでした❤️

産後ドゥーラについても「里帰り出産をしなかったので、利用したかった」「サービスを利用して息抜きしたい」「産前産後の悩みを声に出すことは大切なので、もっともっと広まってほしい」とママ達の声にふれることができました。