岡山の産前産後~子育てママの家事・育児をサポート 産後ドゥーラ 中村涼理

岡山のママが元気に子育てができるように、寄り添いサポートします。

初回訪問させて頂きました

日、お客様のご自宅に、初回訪問をさせて頂きました。

ご自宅に伺い玄関のインターホンを押すと、出迎えてくれたのは、今年の秋に第2子出産予定のママと2歳の女の子。

女の子はお昼寝の後ということもあってか、ご機嫌で、さっそく、話しかけてくれました😊

産後ドゥーラにも興味があるというママは、インターネットで「産後ケア」など色々と検索されて、やっと「産後ドゥーラ」を見つけたとのこと。

出産に向けての準備や産後の生活、そのサポートについて、ヒアリングシートに沿ってお聞きしました。

ママの悩みごとは、第1子出産の時とは変わってきます。新居への引越し、女の子のお世話、復職の時期や保育園探し…。

ママのお話を聞きながら、産後ドゥーラサポートについてお話をさせていただきました。

第2子出産に向けて、ママやご家族が安心して過ごせるよう温かくサポートさせていただきたいと思います。

また、アンパンマン大好きの女の子と遊べるのを、今から楽しみにしています💕
f:id:doula-riri:20160424105205j:image